LINK
子供の時からダニアレルギーです。 初めてアレルギーの症状が出たのは小学生の時なのですが、大人になった今でも症状が出ます。 原因は汚部屋です。子供の頃から掃除や片づけが苦手で散らかり放題でした。親にもよく怒られていましたが全く聞いていませんでした。部屋は和室だったのですが、掃除しないわ暴れまわるわでボロボロでした。 最初にでた症状はくしゃみです。自分の部屋にいるとくしゃみが止まりません。目の痒みもありました。これらは部屋の至るところに積もっている埃が原因のようです。埃の中にダニやダニの死骸などがあるようです。これを吸い込む事で症状がでます。 そこまでひどい症状になった事はありませんが、今でも埃の多い部屋に行くと目が痒いし、くしゃみが止まりません。 対処法は、部屋をこまめに掃除にしたり、布団を干す事です。 布団もダニの温床になっている事が多いらしく、ちゃんと干すようにしました。部屋は埃のたまりやすい隅の方をを重点的に掃除した方が効果的です。後は、部屋の換気も良いと思います。